パワーウィンドウが動かないときは

自動車に長いこと乗っていると、いろいろなトラブルがあります。そのなかでもよくあるのがパワーウィンドウの故障です。スイッチを押してもウィンドウが開かなくなり、ちょっと風を入れたいときなどに苦労します。ちょうど僕の車も助手席のパワーウィンドウが壊れており、開きません。なのでエアコンをつけるまでもないが、ちょっと暑いな、というときに助手席の人が困っているのをよく見かけます。

パワーウィンドウも単純そうに見えて実はけっこう複雑な構造をしています。なので、修理をする際はまずドアの内張をはがしてみないといけません。あとは配線切れや接触不良をひとつひとつ調べる必要があります。壊れている部分を見つける作業があるので、工賃は数万円になることがあります。また、パワーウィンドウモーターも意外と高額なので、場合によっては10万円くらいの修理費がかかることもあり、なかなかバカにできない部分なのです。
ホンダヴェゼル 値引き

コメントをどうぞ