エンジンがかからずJAFで移動・・・

先日私の車がエンジンが壊れて動かなくなってしまいました。自宅の駐車場でこれから買い物に出かけようとしていたところ、エンジンをかけようとしてもエンジンが全然かからないんです。

仕方ないのでJAFに連絡して私がいつも点検に出している自動車のディーラーに修理してもらうことにしました。結構古い車だったので、もしかしたら大変な修理になるのではないかと思いドキドキしていましたが、悪い予感があたってしまいました。

エンジンの内部に重大な不具合があるようです。エンジンをばらして修理する方法もありますが、それだと作業費がかなりかかってしまうため、丸ごとエンジンを交換したほうが安く済みますよということでした。

安く済むとはいっても、見積もりを出してもらったら結構な金額になっていてうろたえてしまいました。だいぶ古い車だしもう諦めた方がいいのかなとも感じました。でも不動車の買取ってやっているんでしょうか?動かないような車でも買取してくれるところを今探しているところです。

コメントをどうぞ