スタッドレスタイヤは面倒です

そろそろ冬になってしまいますね。冬になると心配になるのが、雪が降った時に自動車の運転をどうするかということです。私が住んでいる地域はそれほど雪は多くないのですが、たまに大雪が降ったりすることもあるので、スタッドレスタイヤはあったほうがいいかと思います。

今のところ、私の車はまだノーマルタイヤなんですが、そろそろ交換しなければならないと思っています。私は庭に、スタッドレスタイヤを置いてあります。でもこれを交換するので結構めんどくさいですね。

一回自分で交換をやったことがありますが、非常にめんどくさかったです、タイヤを一つずつジャッキで持ち上げて交換するのがかなり大変だし、力も使います。それにスタッドレスタイヤを交換した後で、本当にちゃんと交換できたかどうか、ナットが緩まないかどうかなどいろいろ不安になってしまいます。そこで次はディーラーにお願いすることにしました。

でもこれも結構面倒で、庭に置いてあるスタッドレスタイヤを自分の車のトランクルームに乗せ、ディーラーに持っていってタイヤを交換してもらった後、今度はノーマルタイヤを庭まで運ばなければならないということが必要になります。

雪の日は、車では出掛けないと、決めてしまった方が良いのかもしれません。
バイク 下取り

コメントをどうぞ