土の駐車場はブレーキに良くない

皆さんは自動車をどのような駐車場に止めていますか?コンクリートでしっかり舗装されたところが理想かと思いますが、私が今車を止めているスペースは、舗装されていない土の上なんです。

コンクリートでしっかり舗装された駐車場だと、結構値段が高くなってしまうので、条件は悪いと思いつつも、できるだけ値段の安いところを探したところここになりました。完全に土の駐車場で、端っこの方には雑草も結構いる、あまりよろしくない感じの駐車場ですが、毎月5000円でよかったので契約しました。

土の上の駐車場というのは、実はブレーキのオイルによくないということをご存知でしょうか?ブレーキのオイルは、水分を吸収しやすいという特徴を持っているため、土の上の駐車場に車を止めていると、土から蒸発した水分でブレーキフルードが劣化するのはとても速くなってしまうんです。

ブレーキフルードは、通常であれば年に一回の車検の時に交換しますが、1年ぐらいでも、結構劣化してしまうと言うのです。実際にブレーキフルードの点検を自分でやってみると、新品の時に比べると結構黒ずんでいるのが分かります。

でも、安い駐車場には変えられません。ブレーキフルードの劣化は心配ですが、何か不具合が起きないことを祈るのみです。
車の買取会社

コメントをどうぞ