坂道発進の練習

皆さんは、自動車の教習所で車の免許を取るときに、坂道発進に苦労しましたか?坂道発進と言えば、自動車の教習所では必ず練習する項目ですよね。

私が教習所で坂道発進に苦労したことはありませんでした。でも、上手だったからと言うわけではありません。教習所の教官の人が、アクセルを踏むタイミングやパーキングブレーキを解除するタイミングなどを丁寧に教えてくれてそれでうまくいったんです。

その後無事に自動車の免許を取ることができました。しかし、坂道発進をしようとしてもどうしてもできなかったんです。後ろに下がってしまったり、エンジンが止まってしまったり、なかなかうまくいきません。教習所ではあんなにうまくいっていたのにと思いましたが、よく考えてみたら教えてもらっていたからできるだけの事でした。

たった1人で運転してみて、運転の技術の未熟さにちょっとショックを受けてしまいましたが、その後1人で車の少ない坂道で一生懸命練習しなんとかできるようになりました。
自動車の査定

コメントをどうぞ