‘廃車’ カテゴリー

家族と楽しくドライブをするには

車を買うときは、自分だけじゃなく家族と楽しく乗れるようにしたいですよね。そのためには、いろいろと車をカスタマイズしたいです。そして、私が行ったのはまず車選びからです。 Read the rest of this entry »

土の駐車場はブレーキに良くない

皆さんは自動車をどのような駐車場に止めていますか?コンクリートでしっかり舗装されたところが理想かと思いますが、私が今車を止めているスペースは、舗装されていない土の上なんです。
Read the rest of this entry »

スタッドレスタイヤは面倒です

そろそろ冬になってしまいますね。冬になると心配になるのが、雪が降った時に自動車の運転をどうするかということです。私が住んでいる地域はそれほど雪は多くないのですが、たまに大雪が降ったりすることもあるので、スタッドレスタイヤはあったほうがいいかと思います。
Read the rest of this entry »

オートマオイルは交換すべきか??

オートマチックトランスミッションフルードの交換についてお話ししたいと思います。皆さんは自動車のオートマチックトランスミッションフルード交換したことがありますか?前にトヨタのディーラーに持っていったときに、交換することを勧められましたが、結構値段が高かったのでやめました。
Read the rest of this entry »

タイヤがひびだらけになり交換

先日自動車の点検でホンダのディーラーに車を持っていったところ、タイヤにかなりひびが入っているので交換したほうがいいと言われてしまいました。 Read the rest of this entry »

東京から郊外へ引っ越し、車を買う

私は今車の購入を考えています。何故かと言うと、最近茨城県に引っ越したからです。会社で転勤があったんです。
Read the rest of this entry »

1111111111111111111111111111111111111111
1111111111111111111111111111111111111111
1111 Read the rest of this entry »

自動車の点検、12カ月点検って実は不要!?

自動車の定期点検についてお話ししようと思います。皆さんは自動車の定期点検はちゃんと受けていますか?自家用乗用車であれば1年に1回の点検が義務付けられていて、2年に1回の車検が義務付けられています。そしてその間に任意で6ヶ月の点検というのがあります。
Read the rest of this entry »