‘査定’ タグ

取りあえず査定を依頼しよう!

ネットの無料で利用できる車買取り一括査定サービスを使う場合は、愛車をなるべく高い金額で売却できれば、と思うものです。
更には、楽しい思い出が色々あるような車だったら、そうした思い入れが強くなるのは当然かもしれませんね。
Read the rest of this entry »

古い車を売ると決めたら

もしも、あなたがこれまで大切に乗ってきた車を、何らかの理由で売らなければならなくなったなら
どういう風な行動をとるだろうか?
私が推測するに、多分ほとんどの方が、その古くなった中古自動車は、いったいいくらぐらいで売れるのかを
確かめたいと考え、その為の行動をとるのではないかと思います。
Read the rest of this entry »

坂道発進の練習

皆さんは、自動車の教習所で車の免許を取るときに、坂道発進に苦労しましたか?坂道発進と言えば、自動車の教習所では必ず練習する項目ですよね。
Read the rest of this entry »

車内の状態も査定のポイント

車を売るときに査定をしますが、そのときの車内の状態も大切なポイントになりますよ。査定の前には洗車を丁寧にするのは大切ですが、車内も大切にしたいですね。いつも大切に車に乗っていれば車内もきれいに保てますが、雑に扱っていると車内も汚れやすくなるものです。 Read the rest of this entry »

査定を下げないためにも日常点検しよう

普段行っているタイヤの点検は、空気圧と溝の高さだけという人がほとんどだと思いますが、それ以外の点検は実施しなくても良いのでしょうか?自動車教習所で習うこともあり、空気圧が不足したときの高速走行におけるタイヤのバースト、溝が低くなることで雨を逃がすところがなくなってハイドロプレーニングが起こることを良く理解しているからこそ、空気圧や溝の大切さがわかっている人が多いです。 Read the rest of this entry »

修復歴は隠さない

車を売るときに修復歴があるとどうしても不利になるから隠したくなってしまいますよね。でも、そういう不利なときでも決して隠してはいけませんよ。査定する人は年間で数多くの査定をしているプロになるから隠してもバレてしまいます。むしろ隠したことで他にも良くないことを隠しているんではないかと疑われてしまうから、より査定も厳しく見られてしまいます。 Read the rest of this entry »

査定前には洗車がおすすめ

査定前に洗車すべきかどうかということでは確実にしたほうがおすすめですよ。どうせ買取した後に向こうで洗車するから2度手間になるから洗車しなくてもいいだろうと考えるかもしれませんが、車がきれいかどうかはその車を大切にのっていたかどうかの目安にもなりますよ。 Read the rest of this entry »